2010年4月29日木曜日

着物のキャンプ



ソンジェのお店で着物のキャンプですね。
グループに加入後10分間です。

またも
下着とかズボンのレイヤー入ってないので
結構足がでます・・・
狙ってんだね・・・

桐箱にはいってます。
こだわりの一品ですね。





MeteoRain
男女スキン衣料
http://meteorain-songe.blogspot.com/

http://slurl.com/secondlife/PERIOD/143/212/101/

2010年4月26日月曜日

はるひなの新作スキン




まちかねてました、はるちゃんの新作スキンのタンバージョンですね。

一年ちょっとぶりにスキン変えましたよw

詳細はブログで↓

はる*ひな メインショップ
http://slurl.com/secondlife/Nagoya%20South%20Nippon/99/168/22

はる*ひな日記
http://halhina.slmame.com/

2010年4月20日火曜日

モッキンバードの季節ですね



GW近くなりますと
モッキンバードを装着して演奏させてみたくなります。



RL、楽器できないあたしでも
SLでは演奏気分にひたれますねw



このかっこいいモッキンバードは↓で発売しています。
デモとかもありますので、興味のあるかたは是非どうぞ。


Gausman Music 楽器店
http://slurl.com/secondlife/Nirvana%20Coast/213/58/23

Gausman Music ブログ
http://geteee.blogspot.com/

2010年4月18日日曜日

AO の簡単な説明

自分がわかってることは、みんなわかってるものと思っている欠点が
あたしにはあるんですが。
今回もやらかしてしまったようです。
初心者に優しいAO屋のつもりだったんですが、全然でしたね・・・

なので、本当に簡単に説明をさせていただきます。

まずAOのHUDを装着すると、下の画面のようになるんですが



この状態で、電源スイッチっぽいのをタッチすると
ボタンが緑色になって、アニメーションがはじまります。



応用編1
8個ある小さなボタンのうち3段目の右をタッチしますと
Rand/SeqのボタンとStandTimeのボタン、NextStandのボタンが
青い窓の中に出てきます。
・Rand/Seq:これを選択すると、スタンドのアニメーションの再生順番を
      ランダムか初期の設定どおりかの二択で選べます。
・StandTime:これを選択すると、スタンドのアニメーションの再生時間を
      選択できます。
      (新作のAO-11は、20秒で自然につながるようにつくりました。
       購入時、30秒に設定されていると思いますので、ぜひ、試してみてください。)




次にグランドシットですね。
電源ボタンの上のsit!ってかいてあるボタンですね。
これおしますと、いきなり地面に座ります。



応用編2
8個ある小さなボタンのうち2段目の右をタッチしますと
青い窓のなかにいっぱいでてきます。
うちのAOは(多分AO-9くらいから)グランドシットの高さを細かく区切ってますので
自分のアバターの高さにあわせていろいろためしてみてください。





Falta's Animation
自称、女性用の可愛いAO中心のアニメ屋
本店
http://slurl.com/secondlife/Shinobiya%20land/73/150/30
パンクモール
http://slurl.com/secondlife/SINNERS%20HEAVEN/155/163/35

2010年4月17日土曜日

はるひなの新作チェニックと(多分)デニム

はるひなのひなちゃん製作の
新作のチェニックとデニムパンツ(多分)ですねー

後からブログチェックしたら、ソックスも新作出てた模様・・・
失敗した・・・



ほい、気をとりなおして、チェニックですね。
ひなちゃんらしいさわやかな感じで
でもけっこう、がっちり肩はでてるみたいなw

スパイン装着なのでダンスとかするとずれますが
ズボンレイヤーがしっかりしてますので、ほとんど違和感ないですね。



次にひざ下丈のパンツ
ひなちゃんがブログでかいてましたが
もともとはレギンスだったそうで
RLでもこういうのは楽なのでけっこう愛用しておりますねw



これはひざ上丈
もう少し暖かくなったら、つかいまわそうw
なんにせ、RL寒すぎる、今日は。


詳細はブログで↓


はる*ひな メインショップ
http://slurl.com/secondlife/Nagoya%20South%20Nippon/99/168/22

はる*ひな日記
http://halhina.slmame.com/

2010年4月14日水曜日

新作AO-11



前作から、一つの季節がすぎさりまして・・・
というか、完全に春になってしまいましたが・・・

なんとか、お店の維持のためにがんばってみまして
ようやくの発売です。



やわらかい感じを重視してみました。

グランドシットは高さ違いで10種類はいってますので
アバターサイズ、靴の高さなんかにもあわせられます。

本店、パンクモールで発売中です。
デモとかありますので、お気軽にお試しください。

Falta's Animation
自称、女性用の可愛いAO中心のアニメ屋
本店
http://slurl.com/secondlife/Shinobiya%20land/73/150/30
パンクモール
http://slurl.com/secondlife/SINNERS%20HEAVEN/155/163/35

2010年4月11日日曜日

コスプレ



まあ、前にも書いた覚えがありますが
SLは着せ替えゲームの一面が大きいと思ってるんですが。

そんなわけで、4月からアニメでけいおんの2がはじまったわけですが
なんとなく、みおっぽい格好を・・・

わりにネックをたてて、演奏するスタイルのようなので
左利きベースアニメをなんとなくつくりました。

優先度4で上半身だけのアニメでつくっていますので
うちのAOの立ちアニメは優先度3でつくってるので、きれいにあわせられると思います。




左利きのジャズベースはサウンドギア製
SINNERS HEAVEN(160,174,36)
このFreeアニメがおいてある、ブースの隣のブースの楽器屋さんです。

髪の毛はLITTLE HEAVENのmuriel
制服はEdelweissのsakuragaokaですね。




はい、本Freeアニメは
http://slurl.com/secondlife/SINNERS%20HEAVEN/155/163/35
のパンクモールのみ設置しております。よろしければどぞー

2010年4月5日月曜日

ブラックマリア跡地



は、今はオペラさん記念公園になっていまして
ひさびさに寄ってみたんですが

なんか、いままでと全然変わらずに
SIMのみんなの溜まり場でした。

operaさん、お元気ですか?
あたしたちは、みな元気にやってます。

みんな、まだまだSL、飽きてません。
一年後とかでもぜんぜん、みんないるんじゃないですかね?w
またお会いできる日を楽しみにしています。

BC322ブログ
http://bc322wearhouse.slmame.com/
BC322本店
http://slurl.com/secondlife/SINNERS%20HEAVEN/183/130/31

2010年4月4日日曜日

POSE FAIR 2010



いってまいりましたが
25人くらい人がいたせいもあるんですが、歩くのが精一杯で一面灰色。

ポーズベンダーのスクリプト重いってききますしねえ。

4/16までやってるらしいので
しばらくしたらまた行ってみようかと・・・



http://slurl.com/secondlife/Shisei/129/128/22

2010年4月3日土曜日

THE CRAZY ARSE HAIR HUNT(BC322)



ということで
ちょいと変わった髪形ばっかりのハント(らしい)

BC322のズラの魔術師こまりさんが出品してますね。

まあ詳細は下記のブログでみていただければと
ハントといいながら、まあ普通に見つかりますので
お気軽にどぞー。




まあ、しかし
合う服装とかスキン探すのに非常に時間かかりました。

赤いのとかピンク好きな人はどうぞー


BC322ブログ
http://bc322wearhouse.slmame.com/
BC322本店
http://slurl.com/secondlife/SINNERS%20HEAVEN/183/130/31