AO の簡単な説明

自分がわかってることは、みんなわかってるものと思っている欠点が
あたしにはあるんですが。
今回もやらかしてしまったようです。
初心者に優しいAO屋のつもりだったんですが、全然でしたね・・・

なので、本当に簡単に説明をさせていただきます。

まずAOのHUDを装着すると、下の画面のようになるんですが



この状態で、電源スイッチっぽいのをタッチすると
ボタンが緑色になって、アニメーションがはじまります。



応用編1
8個ある小さなボタンのうち3段目の右をタッチしますと
Rand/SeqのボタンとStandTimeのボタン、NextStandのボタンが
青い窓の中に出てきます。
・Rand/Seq:これを選択すると、スタンドのアニメーションの再生順番を
      ランダムか初期の設定どおりかの二択で選べます。
・StandTime:これを選択すると、スタンドのアニメーションの再生時間を
      選択できます。
      (新作のAO-11は、20秒で自然につながるようにつくりました。
       購入時、30秒に設定されていると思いますので、ぜひ、試してみてください。)




次にグランドシットですね。
電源ボタンの上のsit!ってかいてあるボタンですね。
これおしますと、いきなり地面に座ります。



応用編2
8個ある小さなボタンのうち2段目の右をタッチしますと
青い窓のなかにいっぱいでてきます。
うちのAOは(多分AO-9くらいから)グランドシットの高さを細かく区切ってますので
自分のアバターの高さにあわせていろいろためしてみてください。





Falta's Animation
自称、女性用の可愛いAO中心のアニメ屋
本店
http://slurl.com/secondlife/Shinobiya%20land/73/150/30
パンクモール
http://slurl.com/secondlife/SINNERS%20HEAVEN/155/163/35

コメント

  1. 実はグランドシットのとこ、聞こうと思ってたんだ・・・いあいあ初心者ではないですがね・・・かゆいとこに手が届いた説明あんがとう!

    返信削除
  2. いえいえー
    今まで説明してないところが、われながらまずい・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿